朝起きるとお肌がしっとり!ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックで乾燥肌を改善!

今回、乾燥肌でお悩みの方にご紹介したい商品は、
第一三共ヘルスケアさんの「ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック」です。
私は、肌の乾燥やほうれい線が気になった時によく使用しています。
エアコンで乾燥が激しい職場や、乾燥した冬場など大活躍ですよ!

ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックの口コミ評価

さて、まずはぷるぷるリペアジェルパックの一体何が素晴らしいのか、使用者の口コミから徹底調査してみましょう!

口コミ①翌朝も保湿がしっかりと続く!

白いジェルタイプで、お肌に塗るとよく伸びます!お肌が乾燥している時やお肌の調子が悪いときは、少し多めに塗ると、次の日の朝までしっかりと保湿されています。毎晩のナイトパックとして重宝です!

口コミ②刺激が少ない!

冬場や花粉の時期は乾燥と肌荒れ、さらにヒリヒリ感に悩まされていましたが、ぷるぷるリペアジェルパックのおかげで大分改善されました!使用後にお肌がピリピリすることもなく、刺激がないのも嬉しいです!おかげで、メイクのりも良くなりました!

口コミ③ほうれい線が気にならない!

お肌に塗ったときの伸びが良く、またしっとり感がとても気持ち良いです!お肌に浸透している感じがして、翌朝のお肌の保湿感とモッチリ感は抜群です!
1週間ほど使用して、お肌にハリがでたおかげか、目元の小じわやほうれい線が気にならなくなりましたよ!

ぷるぷるリペアジェルパックの口コミ評価では、塗り心地の良さや、翌朝の保湿感や、肌の調子が良いという意見が多くみられました。
さすが第一三共ヘルスケアさんの商品だけあり、お肌への効果や使用感は多くのお客様が満足しているようです!

ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックを体験!

口コミで高評価のミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックを実際に体験!
サイトに記載があった、ミノンアミノモイストぷるぷるリペアジェルパックの特徴に沿ってレビューしていきます!まずはサイトに記載のあったミノンアミノモイストぷるぷるリペアジェルパックの特徴をまとめてみました。

■ミノンアミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックの特徴
・べたつかない
・なめらかな質感
・シートマスクを貼ったまま過ごすようなパック効果で乾燥ダメージをケア
・乾燥による小ジワを改善

気になるべたつき感となめらかな質感

サイトではべたつきが少ないと記載されていましたが、顔全体に塗ると、少しべたつきが感じられました。混合肌の人は、べたつきが気になるTゾーンなどを避けて塗るのが良いかもしれませんね。
テクスチャは少し硬めのジェルといった感覚で、クリームのような印象を受けました。
塗ってみると伸びが良く、なめらか&しっとりとした質感です。少し乾きが早いかな。

潤い効果はやはり抜群!乾燥ダメージケアと小じわの改善

夜に塗って、次の日朝起きてみると、お肌がしっとりとして、化粧のりも良くなりました!海外旅行に行った際、乾燥が気になる飛行機の機内で使用してみましたが、皮膚が薄い箇所に多めに塗っておくと、乾燥が全く気になりませんでしたよ!保湿効果は流石です!また、小じわやほうれい線が目立たなくなった気がします。ですので、乾燥でほうれい線が気になった時はすぐに使用するようにしています。

60gで2,000円(税抜)!コスパは良し!

肌に塗った時のべたつき感や質感は、普通といった印象を受けましたが、潤い効果は抜群でした。また、内容量も持ち運びやすい量で、その点も気に入っています。60gで2,000円(税抜)ですが、潤い効果を考えるとコスパは良いと思います!乾燥肌の改善には是非オススメの商品です!

ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックの成分

「ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック」は、滑らかでクリーミーな塗り心地の保湿系ジェルパックです。
浸透型アミノ酸系オイルを高濃度かつ微粒子で配合しており、肌の保湿に必要なアミノ酸やセラミドを、角質層の隅々まで浸透させてくれます。
まるでシートパックを貼っているかのようなパック効果で肌の潤いを保持してくれます。

・効果効能

乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み)。

・使用方法

スキンケアの最後に、清潔な手のひらに適量(さくらんぼ1個程度)を取り、顔全体から首元になじませるように塗ります。額、目元、口元など特に乾燥による小ジワが気になる部分には重ねづけしてください。洗い流す必要はありません。

・成分

水、DPG、BG、グリセリン、プロパンジオール、ホホバ種子油、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、オクテニルコハク酸デンプンAl、水添レシチン、カルボマー、セリン、キサンタンガム、フェノキシエタノール、水酸化K、1,2-ヘキサンジオール、アルギニン、グリチルリチン酸2K、PCA-Na、アラニン、リシンHCl、グリシン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、トレオニン、バリン、ヒスチジン、プロリン、ロイシン、ペンテト酸5Na、ユビキノン、カルノシン、ポリクオタニウム-61、ヒアルロン酸Na、トコフェロール

引用:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon-aminomoist_gelpack/

ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックのここが凄い!

ミノンアミノモイストぷるぷるリペアジェルパックは、第一三共ヘルスケアさんの人気シリーズ、ミノンアミノモイストシリーズの保湿ジェルパックです。
このミノンアミノモイストシリーズの特徴は、なんと言っても

「アミノ酸」

シリーズ名にも含まれているように、アミノ酸に特化された独自の処方が持ち味です。
アミノ酸は、お肌に重要な保湿成分である天然保湿因子(NMF)の約40%を占めている、肌の保湿にはとっても欠かせない成分ですよね。

https://beauty-page.net/2018/02/08/amino/

ミノンアミノモイストシリーズは、そんなお肌に大切なアミノ酸を11種類も配合し、お肌への優しさ+美容効果のプラスαを実現してしまった、乾燥肌持ちにとっては夢のような商品なのです。

外敵刺激から肌を守るバリア機能をサポート!9種の保潤アミノ酸

ミノンアミノモイストは、天然保湿因子を構成し、保湿力が高く、すこやかな肌に欠かせない9種を「保潤アミノ酸」と名づけ、独自のバランスで配合しています。
また、アミノ酸系セラミド類似成分が、角質層の隙間を埋めるように浸透し、細胞間脂質の働きをサポート。さらに、潤い成分膜が皮脂膜のように肌表面に広がりバリア機能を発揮!
説明だけ読むと難しいので、図解を用意しました。

効果がすごい!ミノンアミノモイスト 9種の保潤アミノ酸

アルギニン

血行促進や、免疫を高めてくれるアミノ酸です。保湿効果を目的として、スキンケアの化粧品に配合されています。

アラニン

糖を生成するのに必要なアミノ酸で、保湿成分として角質にも含まれています。保湿効果があるため、化粧品にも配合されています。

グリシン

水に溶けやすい性質をもっており、保湿効果だけでなく血行促進、抗菌作用もあるため、多くの化粧品や、医療薬品、食品に配合されています。

プロニン

プロリンは、天然保湿因子(NMF)を構成するうえで重要なアミノ酸です。コラーゲン生成の原料にもなり、肌機能を活性化させる効果があります。

ロイシン

髪や肌の健康を保つ作用があります。

セリン

保湿効果に非常に優れ、天然保湿因子(NMF)に多く含まれています。皮膚の水分を保持してくれる効果があります。

トレオニン

保湿効果や肌機能の活性化の効果を目的として、多くの化粧品に配合されています。

バリン

バリンはエラスチンを構成する成分の一つです。肌のハリを保つには欠かせない成分です。

見て、触れて感じるキメ・ハリ・つや感をサポート!2種の清透アミノ酸

ミノンアミノモイストシリーズは、保湿系のアミノ酸9種に加えて、
コラーゲンを生成する働きをもつリシン(リシンHCL)や、老化を防いでくれる抗酸化作用を持つカルノシン(アミノ酸誘導体)を配合しています。
これらのアミノ酸によって、スベスベで、キメの細かいハリのある肌の実現をしてくれます!ミノンアミノモイストシリーズ万歳!

ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパックのお供に!ミノンアミノモイストシリーズのお勧め商品!

モイストチャージ ローションしっとりタイプ

「ミノンアミノモイスト モイストチャージ ローションⅠ しっとりタイプ」は、すっと肌になじんでべたつかないのに、しっとり感が持続する化粧水です。
角質層をやわらげ、うるおいを蓄えるベースを整えるだけでなく、キメを整え、ふっくらとしたみずみずしい肌に仕上げます。潤いは欲しいけれど、べたつき感が嫌いな方におすすめの商品です。

使用方法

洗顔後、清潔な手のひらに適量(3~5プッシュ)を取り、顔全体にやさしくなじませます。

成分

水、グリセリン、BG、プロパンジオール、メチルグルセス-20、PEG-75、セリン、ベタイン、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、トリイソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、フェノキシエタノール、アルギニン、クエン酸、PEG-60水添ヒマシ油、トコフェロール、PCA-Na、アラニン、リシンHCl、ココイルアルギニンエチルPCA、グリシン、セテス-20、トレオニン、バリン、ヒスチジン、プロリン、ロイシン、ペンテト酸5Na、カルノシン、ポリクオタニウム-61、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸

引用:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon-aminomoist_lotion/